So-net無料ブログ作成
フルーツの時間 ブログトップ

いちごのぱふぇ [フルーツの時間]

 

出来あがった 「イチゴのコンフィチュール」 で

簡単パフェを作って食べちゃった。

パフェ1.jpg

more・・・


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イチゴの夢 [フルーツの時間]

 

イチゴの季節。

ワタシはなんだかそわそわする。

私自身、それがどういうわけかはわからないんだけど、

決まってこの時期、ソワソワする。


そしてこれを作る羽目になる。

 

イチゴジャム.jpg

more・・・


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくらんぼ [フルーツの時間]

さくらんぼを頂いたので、ちょっと写してみました。

今が旬のさくらんぼ

でも、ビックリ。
今さら驚くことではないかもしれないけれど、でも自然って不思議。

それを食べれば、ちゃんと身体を整えるように、実るんだなと思いました。

調べてみたら下記の通り。

効能
疲労、倦怠感、夏バテ、肌トラブル

 

マクロビオティックの見地から

マクロビオティックでは果物は陰性(身体を冷やす作用がある)といわれてますが、

健康体であるならば、旬のものだし、多少の果物は大丈夫です。

ただし、おてんとさま(太陽)が出ているときに食して下さい。

 

追記

アメリカンチェリーも好き。

アメリカンチェリーは通風、リウマチ、神経痛の痛みを抑えると言われているそうです。

アメリカンチェリーはカロリーやミネラルが多く、
国産のさくらんぼ(佐藤錦)はカロテン、ビタミンCが多いそうです。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
フルーツの時間 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。