So-net無料ブログ作成
検索選択
くりえいてぃぶな時間 ブログトップ
前の10件 | -

春色にんじん [くりえいてぃぶな時間]

 

春ニンジンが届いたので、

とりあえず、サラダにしてみました。


有機栽培のニンジンだったので、皮ごとそのまんま。

千切りにして和えたもの。

春のニンジンは香りも味も強いです。

人参2.jpg

more・・・


nice!(12)  トラックバック(0) 

菜の花ペンネ [くりえいてぃぶな時間]

 

前回の「菜の花マリネ」

ちょっと多めに作ったなら、パスタと絡めてもう一品に。

 

ペンネ.jpg

続きを読む


タグ: 菜の花
nice!(16)  トラックバック(0) 

はるいろ Ⅱ [くりえいてぃぶな時間]

 

残った半束の菜の花 はマリネにする。


その日に食べてもいいし、次の日でもいい。

残った半束の菜の花に、残った玉ねぎをみじん切りにし、マリネ液に漬ける。

花マリネ.jpg

菜の花マリネ・・・


タグ:
nice!(11)  トラックバック(0) 

はるいろ [くりえいてぃぶな時間]

 

「これ千葉県産なの。うふふ。」

千葉県産のピーナツを買うと決まって報告をするハハ。

何故か千葉県産のピーナツに限り、反応するらしく、
食べるたんびにこのセリフ。


彼女なりのこだわりをもって買う他の食品に対してはこんなこと無いのにな~?


この間も、お相撲の三月場所にまで持ってきていてビックリした。

そんでもって食べるときに、やはり「千葉県産なの~♪ うふふ。」って。。。

そーとーお気に入りらしい。

毎回これだから、ちょっとトホホとなっていた矢先、

ある人から、ピーナツも菜の花も共に千葉県の特産だと聞いた。

 

そうなのか!?

菜の花も千葉県産なのか!

そうなのか!?


タグ: 美肌 菜の花
nice!(7)  トラックバック(0) 

モコモコ ブロッコリー Ⅱ [くりえいてぃぶな時間]

 

みなさん、こんばんは。

ながらくご無沙汰しておりました。

言い訳は無しで。

またちょっとづつ、

綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今日はひとまずほったらかしていた記事の続き。


前回 のブロッコリー。

ちょっとたっぷりめに茹でて、変身させちゃうの。

1人暮らしや、忙しい女子でもちゃっちゃと作れるように。

そんでもって、美肌効果なんかあったら素敵じゃない?


ブロッコリーが多くても大丈夫。

今回は、スープ

 

続きを読む


nice!(7)  トラックバック(0) 

思案中・・・ [くりえいてぃぶな時間]

 


新作を考える。

 

この間、考えたって言っても、ずいぶん前だけど、
「試食隊」の皆様にもご協力頂いた上、

ショコラセサミは却下しました。

セサミ2.jpg

「試食隊」の皆様、ご協力ありがとうございました♪

 

 

その訳は・・・


タグ:クッキー toco

できた! [くりえいてぃぶな時間]

 

できた。。。。。

  

今しがた、レシピを書上げて、メールで送ったところです。

 

疲れた。。。

 

PC 立ち上げてるついでに、ブログにもUPです。

 出来たのはこちら

   ↓

トマトうどん改訂.jpg

 

水菜の中に、グザイが隠れてるのよねぇ~♪

 

 

ボツになったほうは、レシピをブログにUPしちゃいましょう。

しばし、お待ちを。

 

あ~疲れた。。。。

 

 

 


てんやわんや [くりえいてぃぶな時間]

 

も~ね。

てんやわんやですはぁ~。


 

今、メニュー開発の案件をやっていて、

TV番組とのコラボで12月限定のメニューでファミレス?に出すらしい。

料理の先生も入って欲しいとの事で
オファーがあった。

番組制作って大変ね・・・。


こっち側が大変ね。。。


 

たいへんだ!!


前の10件 | - くりえいてぃぶな時間 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。