So-net無料ブログ作成
検索選択
おやつの時間 ブログトップ

最近のおやつ [おやつの時間]

 


食べたものが自分を作る。

だから自分で選べるときは、比較的はっきりしたものを選ぶ。

オーガニック云々はあまりこだわらず。

だって、手に入らない時だってあるからね。


最近のおやつはもっぱらこのコ達。

「黒糖バナナチップス」と「アーモンド」

おやつ.jpg

「アーモンド」はエリカさんの影響。

学校に持っていってます。


このコ達、こーみえて、意外と優秀なんですよ。

「黒糖バナナチップス」さん

おやつ2.jpg


「アーモンド」くん

おやつ3.jpg

 

農薬の心配は無きしもあらずだけど、

原材料などはっきりしている。

はっきりした物を選ぶほうが、
体にとっては大切だとワタシは思ってしまうのです。

それがやがて、自分をつくり、自分を守ることになる。

だから、シンプルな材料を選ぶことをお勧めします。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビスコッティ [おやつの時間]

 


「げほ、げほ」と言いながら、

だけど、おやつは食べてます。

おやつの時間は10時と3時。


今日のおやつはビスコッティ

でもね、ちっちゃいのをセレクト。

お味見だけね。

コレ大事。

 

ビス.jpg

 

週末、きくちゃんが母校のバザーに行った際に購入したらしい。

手作りのビスコッティ。

 

 


タグ:おやつ
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トルコからやってきた [おやつの時間]

 

トルコから海を渡ってやってきた。

トルコ土産のお菓子たち。

トルコな感じ。

トルコ.jpg

 

more・・・


タグ:お菓子
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっといいモノ ・ 成城石井 [おやつの時間]

 

「成城石井」を見かけると、
ついふらふら~っと誘われるように入ってしまう。

映画を見に行く途中、
やってしまいました。

ミニシアターでは
シネコンみたいにポップコーンジュースなど
ワクワクするものは販売してない。

ひっそりと、飲み物や市販のお菓子が少量あるだけだ。


そんなわけで、好きなものは買って行かなければなりません。

お菓子が絶対必要!って言うわけじゃないけどさ、

やっぱりね、いるでしょ。

ポップコーン♪ とかね。

 

 

 

でね、でね、


ワッフルを探して [おやつの時間]

ちょっと前の話。

ある日の午後。
お空がキレイに晴れたので、

11352172.jpg

ポカポカ陽気に誘われて、

とうとう逃亡してしいました。。。。

 

           脱走中

     11352195.jpg

 

 

       「逃亡者」      と       「共犯車」

11352206.jpg 11352215.jpg

 

   脱出に成功       梅田を抜けて

11352232.jpg 11352246.jpg

共犯車を残し、道を渡る。

11352251.jpg

 

              たどり着いたのはココ。

             11352278.jpg

 

                 お目当てはコイツ

11352296.jpg 11352300.jpg 11463856.jpg

 

            3時のおやつに間に合いました♪

 

 

 


 

                 banner_02.gif
タグ: おやつ
nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

え~もんみっけ [おやつの時間]

え~もんをみっけた。

こんなもんを見つけてしまった。

どこぞの誰かさんのブログで紹介されていたもの。

こっちには無いと思っていたお店やったけど、意外な所で見つけてしまった。

めったに行かへんねんけど、たまたま通ったら目の中に飛び込んできた。

              「黒船」

あ~~~~!
心の中でやけど、思わず叫んでしまった。

ずんずん歩いていって、他のものには見向きもせず、真っ先に「コレください。」といったものだから、

隣にいてはった、ご婦人とその母であろう老婦人も思わず釣られた様子。

カステラ注文してはったのに、ワタシの買うのを見て、顔を見合わせながらコレも頂戴って言うてはった。

知らんかったみたい。

注文してから店員さんに「コレ何?」と聞いていた。
そしたら、店員さんが試食を出してくれた。
ワタシにもおすそ分けしてくれた。

そういえば、なんかパッケージが違う?
白かったかなぁ?
OSAKA RASQ 」? OSAKA なんか書いてあったかなぁ?

         ?謎?

 

 

(要)牛乳。

さすがにあのお方が言ってただけあって、牛乳は必需品。
        

          甘い。

帰ってきてから、牛乳と共に食べたら、幸せな気持ちになった。


もともと、買う予定のパン(ポールボキューズ)は見あたらへんかったけど、
思わんところでえ~もん見っけたんで、なんか得した気分になってうれしかった。


おわり

 

 

 

後でわかってんけど、大阪の心斎橋大丸にもあるみたい。
思いっきり無視して通っていた・・・・(汗)
ワタシって・・・・(苦笑)

 

 

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どーよ? [おやつの時間]

皆さんご無沙汰しております。
別件は、何とか落ち着きました。

この間の「赤ワインのケーキ」は惨憺たる品で、膨らまず。

にもかかわらず、皆様からの温かい言葉を頂きありがとうございました。


ちょっとね、大丈夫かなワタシ的な疑問が沸々と涌いてまして、

もしかして、もしかすると、今までは妄想?

自分自身はケーキが作れると思い込み、かなり大きく勘違いしてるのでは無いかと。

やっぱり妄想?

心配になり、とある本の通りケーキを焼いてみました。

パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス氏の「あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子」という本。

アメリカンキャロットケーキ

材料(22㎝の丸型1個分)
にんじん        1本(200g)
A 全粒薄力粉     1カップ
  全粒強力粉     1カップ
  ベーキングパウダー 大さじ1
  自然塩       小さじ1/4
  シナモン(好みで) 小さじ1/2

B 紅花油       1/3カップ
  メープルシロップ  1/2カップ
  穀物あめ      1/4カップ
  にんじんジュース  1/4カップ
  豆乳        1/4カップ
  しょうが汁     小さじ1
  バニラエッセンス(好みで)  小さじ1
        

くるみ(軽くローストする)1/2カップ
レーズン         1/3カップ

作り方
1 にんじんは半量をすりおろし、半量はチーズグレイターかせん切り器でおろす。
2 型に紅花油(分量外)をうすくぬる。
3 中ぐらいのボウルにAを一緒にふるい入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。
4 別のボウルにBの材料を入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。
5 4を3に加えて泡立て器で混ぜ、おろしたにんじんとくるみ、レーズンを加え、ヘラでていねいに混ぜ合わせる。
6 型に5を流し入れ、180℃に温めたオーブンで30~35分焼く。竹串を刺してみて、なにもついてこなければ焼き上がり。
  オーブンから取り出し、ケーキラックにのせてさます。


本のレシピではケーキの上から豆腐のクリームチーズを塗るのだけど、

「シンプルな味が好き、という人は人参の素朴な甘みを楽しんで。」と「6で焼きあがったものをそのままいただく。」
と書いてあったので、都合よく、素直に聞き入れる。
(だって、書いてあったんだもん。)← 言い訳。

とにかく、きちんとケーキが焼けるのか?ワタシ。
というのが今回のテーマ。

出来上がったものがコレ

         ↓

膨らんだ。

如何でしょうか?

マシ?


味はね・・・・
ワタシには甘すぎました(汗)

 

あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)

あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)

  • 作者: パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本


 


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドーナツを探して [おやつの時間]

きむたこしゃん345さんのブログで紹介されていたドーナツ
あまりに美味しそうだったので、
食べたくなっちゃったのです。

ネットでね、探してみたの。

『Krispy Kreme』

どこが一番近いかな?って。
東京にしか無い・・・・。


関西には無いのね。(T_T)

残念。残念。残念。


ドーナツ。

諦めきれずにいたら、意外なお店で発見。
買って帰っちゃいました。

お豆腐のドーナツ

お豆腐屋さんで購入。

きむたこしゃん345さんの真似っこして並べてみる
写真をパチリ

どうかな?


ちょっとほうり投げてみる。

   

 

ちょっと重ねたりして。 

                  

本当はちっちゃいの。                        
ちびちびドーナツ。
横のニンジンさんはお箸おき。

 

モロゾフのプリンと一緒に食べようと、ルンルンでおうちに帰ったら、プリンが行方不明。

食べられてたのよ、お家の人に。


プリン・・・。

 

モロゾフのプリンカップにつめたりなんかして。 


 

 

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おやつの時間 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。