So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

これからのこと [ワタクシごと]

 ご報告が遅れてスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
 
今週から急性期の病院で管理栄養士として勤務することになりました。
病棟や外来での栄養指導を担います。

またワタシ個人の活動に対してもお許し頂いておりますので、引き続き行ってまいります(≧∇≦)

現在の個人としての活動は、
・モデルの食事指導
・Open予定のカフェメニューの監修
をさせて頂くことになりました[ぴかぴか(新しい)]

今後は美・食・健康・に関していろいろと発信できるよう日々精進してまいりますので、皆様どうぞあたたかく見守ってやって下さいませ。(。-_-。)


ウイグル料理 [行ってきました]


この間、ウイグル料理専門店へ行ってきました。

初めてのウイグル料理。
 
ウルグ1.JPG 

お味は薄味だけどスパイシーな台湾料理のような感じ。

ラッシーに似たドリンク。
 
ウルグ2.JPG 
でも、塩味。
 
 
こちらは寒天だそうで、寒天の使い方が面白いなと思いました。
 
ウルグ3.JPG 
 
 
小籠包のような、モモのような。
 
ウルグ4.JPG 

自家製面。
 
ウルグ5.JPG 
 
パスタの原型だといわれているそうです。
 
  
この他にも何品か注文しましたが、日本人にも食べやすいお料理でした。
 
 
 
 

お久しぶりです [ワタクシごと]

長らくご無沙汰しておりました。

3月12日に卒業式を迎え、22日に国試を終えることができました。


サイレンと共に運ばれた、4年前の2月。
 
大怪我をしました。
 
 
その療養中、突然学校に行こうと決め、突然の入試。
 
突然始まった学生生活。
 

学校を探し出したのが2月の終わり。
 
入試seasonはとっくに終わっており、かろうじて追加募集をしていた学校が受け入れてくれました。
 
 
 
当時、あまりにも突然過ぎたので、周りの人達をかなり驚かせてしまったことを覚えています。

初めは2年間のつもりでしたが、その学校の先生にもう一つ上の資格を取るよう勧められ、編入でもう2年学校に行くことにしました。

 
その学校に入ったからこそ今に進む事ができたし、そこでの小さいお友達のおかげで歳の離れた人達と抵抗無く交流出来るようになったので、編入する事が出来ました。
 
 
編入先での担任の先生、新たに出来た小さいお友達。
 
そして、4年生での勉強会メンバーやサポート室のスタッフの方々。

 
みんなに助けられて、今日を迎えることが出来ました。
 
 
すべては大怪我から始まった。
 
不思議な4年間。
 
 
もしあの時、大怪我をしていなければ、学校へ行くことは皆無でした。それ故この4年間は無かったことでしょう。
 
 
 
この4年間、出会えた全ての方々に感謝とお礼を申し上げます。
 
本当に良い時間を過ごすことが出来ました。
 
ありがとうございました。
 
 
卒業.JPG 
 
 
 
 


早かったね。 [ワタクシごと]

 

みなさん、こんにちは~。

いつもブログに来てくれてありがとうございます。

寒い、さむ~い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

さて、さて、ワタシの方はというと、やっとテストが終わり、

そして一年生が終了いたしました。


終わってみてつくづく早かったなと思っちゃいます。


そしてそして、新たな出発へ。

ブログの方は昨年来からず~~~~ッと思ってたことも書いていこうかな

なんぞと思ったりなんかしております。

かなり不定期な更新なんですがね・・・。 


そんな訳で、今後ともお付き合いくださいね。

 

 

 


 


nice!(1)  トラックバック(0) 

☆ 明けました ☆ [ワタクシごと]



新年明けましておめでとうございます。

昨年はゆくっり更新にもかかわらず、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。


本年も!相変わらずゆくっりブログとなりますが、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)


関東地方は7日までが松の内ですが、関西地方は15日までが松の内。


なので、学校などのご挨拶は「明けましておめでとう」で始まります。


が、18歳女子たちの挨拶は「あけおめ~、ことよろ~♪」(・o・)ノでした☆


生で聞いたの初めて(≧∇≦)


愛らしい新年の始まりとなりました。


nice!(1)  トラックバック(0) 
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。