So-net無料ブログ作成
検索選択

エリカさんのお話 [行ってきました]

 

印象的だったのは

「日本食は世界一のビューティーフード」、「油を怖がらない」、「血液型で違うこと」ということ。


ナッツや、オリーブオイル、アボカドオイル、ナッツオイルはエイジングに良いそうです。

大切なのは食のバランス。
良いたんぱく質、炭水化物。

野菜、果物はたっぷりとること。
ことに、緑黄色野菜は目のシワに良いとの事で驚きでした。

お菓子を食べるんだったら、果物を代わりに食べたほうが良いということ。

コンビニなどで売られているお菓子はあまり食べないけど、Cakeなどは食べちゃうので、
今後の参考になりました。

面白かったのは血液型のお話。
それぞれ、合う食べ物と合わない食べ物があるそうです。


A型さんは 農耕民族で、たんぱく質は植物性が良いそうです。
日本食、ことにお魚。
心臓病に要注意。
ストレスホルモンの影響で腹部に脂肪が付くので、
リラックスすること。
ラベンダーローズマリーのアロマオイルが良い。

B型さんは 放牧民なので、ミルクなどは良いそうです。
チキン、コーンは避ける。

0型さんは 狩猟民族で、胃酸が多いから、胃潰瘍などに気をつけたほうが良いそうです。
小麦粉は太りやすいので、あまり体に良くないそうです。
乳製品も良くないそうです。。
活発な運動が合うということでした。

AB型さんは エリカさんの本を購入してください!との事でした(笑)

また、マクロビはA型、AB型には合うけど、O型、B型には合わないそうです。

コレには少し驚いたけど、思い当たる節があり、

そーいえば、マクロビを始めた頃、玄米が合わなくて大変でした。
無理やり合わせてしまったのかな?

今はいいとこ取りで、ワタシ流にやっているので、それでよかったんだなとなんだか納得してしまった。

日本食はビューティーフード。
なのに食べる人が少なくなってきた。
日本食を食べましょう。

エリカさん曰く、居酒屋で賢く選べば健康的だそうですヨ。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ふゆん

血液型のはきょーみ深いー!
ふむふむってうなずきながら見ちゃった!
by ふゆん (2011-08-01 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。