So-net無料ブログ作成
検索選択

婦人病 [病気について]

最近の女性に生理不順をはじめとする子宮筋腫などの婦人病がふえているそうです。

食事で何に気をつければいいのかを調べてみました。

果物やアイスクリームケーキなどの甘い物、野菜サラダなどの生野菜のとりすぎ、
いわゆる身体を冷やす食べ物の取りすぎにその原因があるそうです。

砂糖や果物の採りすぎは身体を冷やして血液循環を悪くするだけでなく、
痛みの感覚を強くするらしいです。

身体を冷やす作用の強い食べ物を避けるだけで、かなり生理痛がやわらぐそうです。

生理痛がある人は、
動物性の食品と甘い物の両方が過ぎているケースが多いようです。

生理が無かったり、不規則な人は
体質が陰(冷え、ゆるみ)に傾いている証拠だそうです。
お菓子をやめ、穀物をしっかり食べるとよいということでした。

尚、あくまでも食べ物の見地からですので、
疾患のある方や不安のある方はきちんと受診してください。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 9

コメント 10

Gamaoyabeeeen

うちのヨメは毎月生理痛で悩まされているのでぜひ伝えておきます。
ヨメの体調や精神状態が悪いときはろくなことないですからね。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-05-24 00:31) 

popi

やっぱり体を冷やすのは良くないんですね。すご〜く勉強になります!
by popi (2007-05-24 12:50) 

Samansa.

(@^○^@)/こんにちは♪
(・⊇・) フムフム・・・なるほどねぇ~☆
生理痛のある方って大変そうですよねぇ・・・
tokoさんの記事が参考になればいいですねぇ~(*^_^*)b
by Samansa. (2007-05-24 14:39) 

ときじろう

スゴーイ、勉強になるぅ〜。
そうかぁ、カラダを冷やす食べ物は良くないのね。
覚えておきます!ありがとうございます。
by ときじろう (2007-05-24 15:35) 

345

甘いものも油ものもだ~いすきだけど、
昔ながらの地味なものも
マクロビなものもすきでヨカッタ~!
by 345 (2007-05-25 00:17) 

かおり

こんにちは♪
345さんのとこから遊びに来ました^^
現代の食生活にはキケンがいっぱいですよね
でも、自然とカラダが必要なものを欲することもあったりして
ニンゲンって不思議だなぁって思います
お勉強になりました♪
by かおり (2007-05-25 18:31) 

toco

がま親分さま
nice!&コメントありがとうございます♪
あの痛みは本当に辛いですよね。甘みをひかえると少しはマシになるみたいなので、是非お伝えくださいね。

popiさま
nice!&コメントありがとうございます♪
そうみたいです。女性にとっての冷えは万病の元、お互い気をつけましょうね。

Samansaさま
nice!&コメントありがとうございます♪
少しでもお役に立てれば。ネ。
そう願います。

ときじろうさま
nice!&コメントありがとうございます♪
女性ってやっぱり甘いもの好きな人が多いもんね♪
各言う私もそうなんですが・・・
お互い冷やさないように、気をつけましょうね。

345さま
nice!&コメントありがとうございます♪
良かったァーーー。
本当、良かったよ。ネ。
私もぉ~。。(笑)

青い花さま
nice!&コメントありがとうございます♪
ようこそお越しくださいました☆☆
昔より食の危険度ってアップしましたよね。
うん。うん。そう思います。
人間って不思議ですよね。
やっぱり自分に必要なものは自然と食べたくなっちゃうものですよね。
by toco (2007-06-02 18:41) 

toco

kumiminさま
nice!をポチっとありがとうございます♪
by toco (2007-06-08 14:57) 

心如

過ぎたるは及ばざるが・・・
身体に良いものも、食べ過ぎてはいけないようです
なかなか体重が減らない駄目オヤジです
by 心如 (2007-06-11 21:10) 

toco

小父蔵さま
nice!&コメントありがとうございます♪
そうですよね。
過ぎたるは及ばざるがごとし。。
耳に痛いお言葉です。
ついつい食べてしまって。
何事もバランスですね。いや、腹8分目ですよね。
by toco (2007-06-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。